アウトドアとミニマリズム

自然と大切なモノだけで暮らしを豊かに

【そこそこ欲しい】自粛期間を、より快適に過ごすグッズを見つけたので紹介してみる

こんにちは、自粛期間にも関わらずバリバリ出勤している社畜です。

でも休日はなかなか暇。

家にいることを強いられるとネットショッピングが捗りますよね。
Amazonを見ているだけで楽しいですし、無駄遣いしてしまった人も中にはいるのでないでしょうか。

今回は私が「これ、いいかも」と思った商品をシェアしていきたいと思います。

要するにまだ買っていませんが、半分は絶対に買う予定です。

珈琲豆

実は最近、コーヒー豆が気になっています。

何をしたいわけでもなくて、インテリアとして使いたいんですよね。

自宅をカフェみたいな内装にできたら毎日が楽しくなると思いません?

先日コーヒーバネットを購入したこともあり、焙煎への関心もでてきたのですが、珈琲マスターへの道のりは長そうです...

 

outdoor-minimum.hatenablog.com

 

これはインテリアにぴったり!

おしゃれな透明の瓶に入れてキッチンに飾ろうかなぁ。

 

保温マグカップ

次はマグカップ

社会人になってから何に対しても機能性を求めるようになってきました。

バネットを使って淹れた珈琲をこれで飲むワケですね。

少し変わってるかもしれませんが筆者は夏でもホットコーヒーをガンガン飲んじゃうのでアツアツでいてほしいのです。

最近はネスプレッソの導入も検討しています。

入浴剤

湯船にお湯入れるのってメンドクサイんですけど、いざゆっくりお湯に使ってみて後悔したことってないんですよね。

疲労もそこそこ取れるしリラックス効果で頭も整理されるので極力シャワーに頼りすぎないようにしています。

入浴剤はあまり使ってこなかったのですが、最近の生活がコロナのせいで味気ないので、こちらの温泉風入浴剤を試してみることにしました。

理由は「なんかよさそう」だから。 本当によかったらレビューします。

スリッポン

スリッポンとはヒモや金具がないカジュアルすぎるスニーカーみたいな靴のこと。

おしゃれ目的で使われるイメージですが、機能性がいいので欲しくなった。

外出自粛でも食料品は買わないといけないじゃないでしょう?

「年齢的にクロックスで外出るのもなぁ...」ということでこちらを購入予定。

靴下も履かなくてなんとかなりそうだし!

長く使いたいのでスリッパ要因と考えると少し高いですが、信頼できるメーカーのやつにします。

さいごに

ネット通販サーフィンは本当に楽しい! だからメチャクチャ危ない。 手に入った姿を想像するのでワクワクしてしまうんですよね。 みなさんもいい商品があれば是非コメントで教えてくださいね!