アウトドアとミニマリズム

自然と大切なモノだけで暮らしを豊かに

【特別なひととき】ユニフレームのコーヒーバネットでアウトドアが変わる予感...!

自宅にて「コロナ落ち着いたらアウトドア楽しむぞぉぉぉ!!!!」と明るい未来を想像していたら、ついワクワクしてコーヒーバネットをポチってしまいました。

でも外出できないので家で使ってみたら....

意外と、いい。

ということで今回は知らない人も多いであろうコーヒーばネットについて紹介していきたいと思います。

コーヒーバネットとは

そもそもコーヒーバネットとは、コーヒーを抽出するための道具ので、ペーパードリップを行う際に使用されます。

ステンレスのぐるぐる巻きになったアレです。

茶店やコーヒーの専門店でも見かけますよね。

コーヒーバネットの特徴

キャンプなどのアウトドアで美味しいコーヒーが淹れられるのが一番の魅力でしょう。

特徴としては大きさに以下の3種類があります。

上から大きい順になっています。 3人以上いる場合はgrandeで、2人ならcute、1人でも楽しみたい場合はsierraが適当でしょう。

購入した商品

私が購入したコーヒーバネットはこちら! ユニフレームのコーヒーバネット cuteです。

詳細はこんな感じ。

  • バネット本体(2人分抽出できる)
  • バネットケース1つ
  • フィルター10枚

2000円で評価も高かったのが購入の決め手です。

使ってみた感想

やむを得ず室内で使うことになりましたが意外といい。

生活に雰囲気が出てコーヒーがより美味しくなります。

美味しく感じてるだけかもしれないけど...

自宅が喫茶店みたいに感じられて個人的には楽しいです。

室内専用にもオススメ

ですので私としては室内での利用もオススメ。

外出自粛でできた時間を活かしてコーヒー豆の勉強をしたりすると、より在宅ライフが充実しそう。

あなたも生活が楽しくなる趣味を見つけてくださいね。