アウトドアとミニマリズム

自然と大切なモノだけで暮らしを豊かに

【自宅を映画館に】正直言って自粛期間中の勉強の息抜きはAmazonのプライムビデオ一択な件

「自粛期間で暇だな〜」
というあなたに朗報です。

もしあなたがAmazonプライム会員であれば、ずっと家にいたとしても退屈する必要はなくなるでしょう。

外出自粛を活用して勉強や副業に打ち込むのも大切ですが、休息や娯楽も必要。

そこで今回は自由時間を有意義に使う方法について書いていきます。

Primeビデオとは

プライムビデオとはAmazonが提供するビデオオンデマンドサービスです。

ビデオオンデマンドとは映像コンテンツサービスのことで、レンタルビデオのWeb版のようなもの。

Amazonプライムビデオでは、たくさんの映画やドラマ、バラエティに加えて、限定配信の番組も視聴できます。

プライム会員に入っていれば、対象番組を無料で好きなだけ見れる神対応

私的には活用しない手はないと思える優良コンテンツです。

今すぐプライムビデオをチェックする

Amazon Primeとは

いわゆる「プライム会員」のことです。 Amazonプライムに加入すると例えば下記の特典があります。

多すぎるので一部を紹介。

  • お急ぎ便やお届け日指定便などの配送料が無料
  • タイムセールに30分早く参加できる
  • 200万曲が聴き放題のPrime musicがついてくる
  • 対象の電子書籍が読み放題のPrime Readingが使える
  • プライムビデオが使い放題

プライムビデオ以外にも多くの特典がアリ。

料金は年間で4900円(税込)です。

月間じゃなくて、年間です....

申し訳なくなるくらい安いので、私としては最も解約したくないサブスクになってますw

Amazon Primeの詳細が気になる方はこちらからどうぞ。

公開中の映画

ほんの一例として、現在、プライム会員だと見放題になっている映画をピックアップしてみました。

邦画

まずは日本の映画をどうぞ。

など多数。

ちなみに最近私は『君の膵臓をたべたい』を観ました。

洋画

海外派であればこちらをどうぞ。

数えきれないくらいありますので、是非ご自身でもチェックしてみてくださいね。

バラエティやAmazon限定番組もアリ

映画に加えてドラマやバラエティ、Amazon限定配信の番組も楽しめます。

グータン・ヌーボや相席食堂、ゴッドタンなどの人気バラエティに加えて、本格派のお笑いドキュメント『ドキュメンタル』やオリジナルドラマの『東京女子図鑑』なども視聴できます。

Amazonオリジナルのコンテンツもかなりあるので時間がいくらあっても足りないでしょう。

まとめ

外出自粛の息抜きにピッタリなAmazonのプライムビデオ。

もしすでにプライム会員なら無料で楽しめます。 まだ加入していなくても1ヶ月で元が取れるサービスなので一度試してみてはいかがでしょうか。