アウトドアとミニマリズム

自然と大切なモノだけで暮らしを豊かに

【完全無料も可能】お金がかかると思ってない?読書オタクが解説する0円から始めるkindle入門

電子書籍はじめようかなぁ...」
「でもお金かかるしなぁ....」
と思っていませんか?

制約はありますが、kindleを使えば無料で読書をすることができます。

あの名作を好きなだけ読み返せるのでオススメ。

今回は読書オタクの私がkindleの活用法を解説していきます。

kindleとは

そもそもkindleとはAmazonが提供するサービスのこと。

専用タブレットだけでなくパソコンやスマートフォンを使って読書ができます。

無料で読書を楽しむ

では早速、説明していきます。

といってもやることは簡単。

  1. アプリをダウンロードする
  2. 電子書籍をダウンロードする

この2ステップだけです。

1.スマホorPCでアプリダウンロード

任意のデバイスkindleアプリをダウンロードします。

もちろん無料なので今すぐやりましょう。

2.無料の名作を探してデバイスに入れる

次はAmazonのアカウントにログインして商品検索しましょう。

カテゴリを「kindleストア」にして「無料」と検索すればタダでダウンロードできる本が出てきます。

文学や漫画がメイン。 オススメの名作は下記にリストアップしておきました。

などなど多数あります。 ぜひご自身でも探してみてくださいね。

物足りなければPrime Readingを活用

ビジネス書なども幅広く読みたい場合はPrime Readingを活用しましょう。

あなたがもしPrime会員なら、追加料金なしで一部の電子書籍を無料で読めます。

是非一度、「Prime Reading」で検索してみてください。

読書化はkindle unlimitedがオススメ

読書家であればkindle unlimitedへの加入もあり。

こちらは月額制の読み放題サービスです。

月980円で対象の書籍が読み放題になります。

Prime Readingより遥かに対象の本が多いのでオススメ。

迷っているなら30日の無料体験と、2ヶ月で299円のお試しプランからどうぞ。

無料で今すぐ試してみる

タブレットのほうが読みやすい

外で読書をする際はタブレットが正直、1番です。

PCは邪魔になるし、スマホだと一部読みづらいものがあります。

スマホ対応していない雑誌や図解つきのビジネス書などが際たる例。

もっともリーズナブルなのがAmazonFire 7 です。

私のは相当前に買ったのでモデルはかなり古いものになりますが、スマホと比べると読みやすさ抜群。

余裕があればチェックしてみてください。

まとめ

Amazonでは完全無料で電子書籍を楽しむこともできます。

Prime会員であればその幅は広がり、kindle unlimitedに課金すれば、かなりの読書家になれるでしょう。

外出自粛が求められるこの際に本を向き合って、自分を変えてみませんか?